2023年2月25日

カルガリー大学

帰国前日

留学が始まってから約5ヶ月が経ち、ついに2月11日に帰国前日となりました。
5ヶ月もカナダで暮らしていると、現地で購入した物が増えてしまい、帰国前日までパッキングを終わらせるのに苦労しました。また、私は荷物を減らすために、日本から持ってきた洋服はValue Villageという洋服も扱っているリサイクルショップに寄付しました。カナダでは洋服や食料を寄付するための箱が多く置いてあるので、留学に行った際はぜひ利用してみてください。

午前中に、パッキングを終わらせて、午後はホストファミリーと出かけました。カルガリータワーやダウンタウンなどカルガリーの観光地を車で巡ってくれました。帰国したらこの景色が見られなくなると思うと少し寂しい気持ちになりました。

観光をした後、ずっと食べてみたかったカナダの名物であるビーバーテイルを食べました。
このスイーツの由来は、名前の通り、ビーバーの尻尾です。私は、トリプルトリップというチョコがトッピングされたものを頼んだので甘かったですが、揚げパンのようでとても美味しかったです。カナダに行った際は、ビーバーテイルやプーティンなど有名な食事も是非楽しんでください。

カルガリーでの5ヶ月は、ホームステイを始め、初めて体験したことばかりで、振り返ってみるととても短く感じました。また、いつかもう一度カルガリーを訪れたいと思いました^^

H.M