2023年3月1日

リーズ大学

ホリデーの過ごし方

私はリーズ大学の休暇の初めの方にスコットランドへ知り合いの家族と一緒に旅行をしました。今回はそのスコットランド旅行について紹介します。
まず、リーズ大学の寮の前でピックアップしてもらいスコットランドまで車で向かいました。朝早くに出発しカフェで休憩を挟みながら6時間ほどかけてエディンバラのホテルまで移動をしました。イギリスとスコットランドの国境近くには海岸があり、とても景色がよかったです。

 

エディンバラのホテルで2日間ステイし、そこからまた1時間ほどかけてグレンイーグルスというホテルに移動しました。グレンイーグルスはPGAなど大きなゴルフの大会が行われる場所として有名で、ホテルの中ではスケートリンクや射的、アーチェリー、乗馬などさまざまな施設、娯楽が楽しめます。エントランスでは一日中バグパイプの演奏が聴けます。

ホテル内に10個ほどレストランがあるため、毎日いろんな種類の料理を楽しむことが出来ました。朝昼晩食べっぱなしだったので、合間の時間にはみんなでゴルフ、スイミング、スケートをしたりしてカロリー消費していました。クリスマスイブには女子全員でスパに行きマッサージをしてもらいました。
クリスマスイブや当日のディナーの時には、ゲームをする習慣があるそうでいくつかの新しいゲームを教えてもらいみんなで楽しみました。

スコットランドの英語は、イギリスの英語よりも聞き取りにくく始めはかなり戸惑い、慣れるまでに時間がかかりました。しかし慣れてからイギリス英語やアメリカ英語を聞くとすごく簡単に思えるようになります。現地のイギリス人と長く過ごすと、文化の違いなどを感じることができ興味深かったです。リーズ大学の休暇は1ヶ月ほどあるため、旅行をしてたくさんの国に行くととてもいい経験ができます。

(Y.M)