2023年3月3日

アデレード大学

シドニー旅行

休暇中に行ってきたシドニー旅行について少し紹介します。アデレードからシドニーまでは飛行機で二時間半ぐらいで行くことができます。シドニーはアデレードよりも栄えているので旅行で行くのに良いと思います。
今回はわたしが実際にシドニーで訪れて良かったおすすめの場所について紹介します。

最初に紹介するのは、シドニーオペラハウスとシドニーハーバーブリッジです。オペラハウスは、シドニーだけでなくオーストラリアを代表する観光名所となっています。これは、世界文化遺産としてユネスコ登録されており、世界遺産の中で最も新しい建物らしいです。私は中に入っていませんが、オペラハウスの見学ツワーがあり、30分程度の日本語ツワーもあるそうです。この写真はハーバーブリッジを歩いて渡ったときに撮ったオペラハウスの写真です。


ハーバーブリッジは、シドニー湾を挟んでシドニーとノースシドニーを結ぶ橋です。全長1500メートル、最上部の高さは134メートルで歩行者もこの橋を渡ることができます。上の写真のようにハーバーブリッジからはオペラハウス、シドニーハーバー、シドニーの高層ビル群などを一望することができます。私も実際に渡りましたがとても景色が綺麗なのでオススメです。また、シドニーブリッジクライムと言って、橋のアーチの部分を登ることもできるそうです。この写真は、ミルソンズポイントという場所です。

次に紹介するのは、タロンガ動物園です、1916年に開設されたオーストラリア最大の動物園です。タロンガ動物園は、シドニー湾のすぐ目の前に位置し、シドニーの素晴らしい景色を眺めることができます。この動物園ではコアラやカンガルーなど世界中の様々な動物が飼育されていて、一日一回バードショーやアザラシショーを見ることもできます。また、シドニーでは移動手段の一つとして水上タクシーのようなフェリーが使われているので、いろんなところに船でいくことができるというのもシドニー観光の楽しかったところでした。

最後に、シドニーには日本のラーメン屋の一風堂もありました。アデレードでもラーメン屋は何軒かありましたが、やっぱり一風堂のラーメンがオーストラリアで食べたラーメンの中では一番旨かった気がします。他にもシドニーには、いろんな観光名所があるので、オーストラリアに行った時にはぜひ行ってみてください。
(R)