2024年1月28日

カルガリー大学

カルガリーから旅へ

皆さんこんにちは。カリキュラム留学はどの国も終盤に差し掛かってきました。ここではおそらく留学に行く際に誰もが一度は考える旅行について紹介します。

1. Seattle
シアトルへは2度行きました。シアトルはカルガリーからも比較的近く週末を利用していくことができます。アメリカ国内でも比較的治安がいい方で観光客の方も多くいます。食べることが好きな人には非常におすすめです。パイクプレイスマーケットやスターバックス1号店など他にも多く食が楽しめる箇所が多く存在します。食以外にもスペースニードルからの夜景やワシントン大学、美術館など様々なアクティビティを楽しめます。

 

2. Vancouver
バンクーバーはカルガリーから1番気軽に安く行ける場所です。カルガリーからは約1時間30分ほどで行けます。カルガリーとの大きな差は、日本人やアジアの人が多い、冬は雨季で雨が多いということです。バンクーバーには日本人が経営する飲食店があるので、日本食が恋しくなったら行ってみるのもいいかもしれませんね?私は12月のホリデーシーズンに行ったので、クリスマスマーケットなど様々なイベントが開催されており、日本とは違うクリスマスを体験してきました。時期を選べばそのシーズンごとで何か新しい体験ができます。

 

3. LA
ロスアンゼルスには冬休みを利用して行ってきました。カルガリー大学組は3週間ほど冬休みがあるので有効に活用して自分のしたいことをすることができます。ロサンゼルスには年末年始いたのでカウントダウンイベントに参加し、ハリウッド、ユニバーサルスタジオなど様々なアクティビティをこなすことができました。ここではあまりにも日本食が
恋しかったため、リトル東京という場所に行きました。くら寿司に行ったのですが15皿で約8500円と日本に比べるとかなり値段が高いことがわかります。留学には日本食などを多少持参することをお勧めします。

このようにカルガリーからはアメリカやカナダ国内への旅行が可能です。これはカルガリー留学のメリットでもあります。予算は日本から行くより安いですが、それなりの出費が出るので事前に両親へ相談することをお勧めします。
SS