2024年2月14日

カルガリー大学

カナダ国内旅行

先日、カルガリーから無事帰国し約5か月間の留学が終わりました。私は、連休や冬休みを活用してカナダで国内旅行を楽しんだので紹介していきます。

1. Vancouver
私は有名な蒸気時計を見たり、Granville Islandという場所で買い物を楽しんだりしました。また、ホストファミリーが教えてくれたCapilano Suspension Bridge Parkという場所を訪れました。つり橋を渡った奥にある森が装飾されていて可愛かったです。ダウンタウンにはおしゃれなカフェやレコードショップがあって散策をするのが楽しかったです。

 

2. Victoria
花の都とも言われるVictoriaですが、私が行った時期は花の見ごろが終わってしまっていました。それでも魅力的な名所はたくさんありました。ます一つ目はBritish Columbia州の州議事堂です。昼間も綺麗でしたが、夜になってライトアップされるとより一層美しかったです。二つ目はCraigdarroch Castleです。ピンクの屋根の可愛いお城で、中に入って見学することもできました。ダウンタウンやチャイナタウンにはおしゃれなブランチのお店やケーキ屋さんがたくさんありました。

 

3. Toronto
カナダで最も大きい都市としても知られるTorontoには有名なナイアガラの滝もあります。ナイアガラの滝は夜になるとライトアップされていてとても綺麗でした。CNタワーという有名なタワーがあり、展望台からは夜景などが楽しめました。ダウンタウンには日本人の方が働いているラーメン屋さんやカフェがたくさんありました。

 

4. Montreal
Quebec州の大都市でフランス語が第一言語の地域ですが、空港やお店では英語が通じて、フランス語が全く分からない私でも観光を楽しめました。おしゃれな旧市街地にはレストランがたくさんありました。夜でも海沿いまで明るいので散策を楽しめました。大きな教会や美術館など雨の日でも楽しめる名所も多くありました。

 

5. Quebec City
最後にQuebec州の首都であるこの街を紹介しようと思います。こちらも同じく英語のみでも観光を楽しむことができました。町並みがとにかくおしゃれでどこを写真にとっても可愛かったです。特に首折り階段とその周辺には飲食店や雑貨屋さんがあって町並みと食事や買い物を楽しむことができました。有名なホテルは宿泊をしなくてもロビーなどを見学することができました。

 

カナダ留学を選んだ人の多くがアメリカ旅行を楽しんでいましたが、カナダ国内にも魅力的な都市がたくさんあるので、ぜひ訪れてみてください。(K.S)