2024年2月21日

カルガリー大学

カナダでの経験

カルガリーから帰国して約一週間近くが経ちました。私のホームステイ先は幸運にも学校から近かったので毎日8時くらいに家を出て通っていました。最初の頃は何にもわからない状態だったのですが、ホストファミリーがやさしく教えてくれるので、これから行く人もそこに関しては特に心配する必要はないと思います。
冬の寒さに関しては今年が異常だったみたいで、1月までは去年とかと比べてもそんなに寒くなかったみたいです。ただ、1月中旬に-30℃を経験しましたが、30分も外に出たら凍死するんじゃないかと思うくらい寒かったです。ホストファミリーにも学校以外の時は外に出ないでと言われました。
ご飯に関しては、ダウンタウンのレストランにおいしい日本食などがたくさんあるので、おすすめです!ただ一食だいたい1500円くらいはかかると思うので気を付けてください!

あっという間に終わってしまった留学生活でしたが、ほんとうにたくさんのことを学べて個人的には大満足です。カルガリーは治安もよく人もとてもやさしいのでおすすめです!

(T.S)