2024年3月3日

リーズ大学

イギリス、ロンドンでしか味わえないクリスマス

今更ですが、みなさんメリークリスマス!(注:ブログ記事提出は2月)
イギリス、ロンドンでのクリスマスはどのようなものか気になりませんか? 今回はそのような期待に応えて、ロンドンに旅行へ行った際に感じたクリスマスを紹介したいと思います。

トップの写真がCovent Gardenのクリスマスです。クリスマスデコレーションとしてはロンドンの商業施設では最大級の規模を誇ります。この施設の中には、ライブ演奏を行なっているホールがあり、少し肌寒かったですが多くの人々が集まり活気がありました! ちなみにこの装飾内容が今年から10年ぶりに新しくなったようです。

ロンドンのクリスマスと言ったらセントラルロンドンのRegent Streetは必ず訪れなければなりません! 上の写真がRegent Streetの様子です。Oxford Circus駅〜Piccadilly Circus駅間のRegent Streetが、天使のイルミネーションで輝いていました! その様子は非常に美しく、ロンドンに来たなぁという気持ちになれます。

こちらの写真がロンドンのHyde Parkで行われる巨大クリスマス遊園地です。中にはBarや本格的な絶叫マシーン、子供向けの乗り物など幅広い年齢の方が楽しい時間を過ごせます。入場料は5ポンド(約1000円)でした。しかし、中で販売しているフードは非常に高く私はケバブラップを16ポンド(約3000円)で食べました(泣) もし行く際は間食を持って行くことをお勧めします。

以上がロンドンのクリスマスの様子です! ロンドンは全体的にクリスマスVerとなっているのでどこに行ってもわくわくする街並みでした。このほかにも多くのスポットがあるので、ロンドンに行った際にはぜひ色々回ってみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!(S.T.)