2024年3月5日

リーズ大学

リーズ市内の紹介

皆さんこんにちは!
リーズに約5か月いてたくさんお世話になったリーズ市内のお店などについてご紹介したいと思います。
リーズ大から徒歩15分ほど歩いたところにリーズシティセンターといういろんなレストランやスーパー、映画館などの多くの施設が集まっている場所があります。
そこに行けば大体の日用品はそろうし、Zaraなどの服のお店や靴やなどもあり何か必要なものがあったらとりあえずここに行っていました。ポンドランドというイギリスでいう百均みたいなのがあって、値段は全然百円ではないのですが、日用品やハロウィンの飾りつけなどが売っていて、私はここでバスマットやタッパーなどのキッチン用品を買いました。

次にレストランをご紹介します。下の写真は私が何度か行ったピザ屋さんです。ここはピザを一切れから注文できて、みんなできたときは丸々一枚をシェアしたりしていました。結構リーズナブルでおいしくてみんなのお気に入りのお店でした。おしゃれな音楽やお酒も楽しめる場所でテラス席もあります。二枚目の写真は日本料理のチェーン店で、お寿司やうどんなどがありました。正直、とってもおいしいわけではありませんでしたが、お寿司が恋しくなったら行ってみるといいかもしれません。リーズには日本食屋さんがいくつかありましたが、なかなかおいしいお店は見つけられなかったです。でもいくつかアジアンスーパーがあるのでそこで材料を買ってうどんやカレーを作って日本食を味わっていました。

最後に、大学の課外活動でいった公園についてですが、この公園は自然豊かで敷地がとても広い場所です。公園を奥に進んでくとカフェや白鳥などがいる湖みたいなのがあります。この日は気温が低く寒かったのですが、天気が良く暖かい日に行くととても楽しめると思います。

リーズに行く方がいましたら今回私が紹介した場所に行ってみてください!
(H.T)