2024年3月14日

カルガリー大学

エドモントン研修

先日、カナダでの約5か月間の留学を終えて、帰国しました。留学中のたくさんの思い出の中からカルガリー大学での最後の研修プログラムであるEdmonton Overnight Trip について紹介します。

2月2日から3日の一泊二日で法学研修の一環としてエドモントンに行きました。一日目は、West Edmonton Mall, Legislative Building, 二日目は、TELUS World of Science 、World WaterparkとAmusement Parkに分かれて行きました。West Edmonton Mallはカルガリーと同州のエドモントンにある北米最大のショッピングモールです。800のショップ、9つのアトラクション、100のレストラン、2万台の駐車場と2つのホテルが併設されています。

一日目、バスで大学からエドモントンまでおよそ三時間バスで移動して、West Edmonton Mall に行き、昼食を取り、その後、Legislative Building に行きました。そこは、アルバータ州の議事堂のような場所で歴史と文化を肌で感じられる場所でした。ガイドさんがポイントごとでたくさんの説明をしてくれてとても興味深かったです。特に、昔集会場になっていた、現在のフロント部分は、昔移民の人が多かった時代に人々が一つに集まり、話し合いができる場所があったことに大きな意義があった、と聞いて、その歴史にとても関心が深まりました。その後、またWest Edmonton Mallに戻り、各々ショッピングをしたり、食事をとり、ホテルは、部屋が一人一部屋だったので快適に過ごせました。

 

二日目は、午前中にTELUS World of Scienceというミュージアムに行きました。そこでは、こどもから大人まで楽しめる体験型の科学実験が分野ごとに分かれ、たくさんあって、面白かったです。その後、World Waterpark と Amusement Park に行く人に分かれてそれぞれ楽しみました。私は、World Waterparkに行きました。Waterparkは大きなウォータースライダーが17個と波のプールや、ジャグジーなどもあり、とても満喫することが出来ました。

カナダからの帰国前にとても充実した楽しい思い出になりました。