2024年3月16日

アデレード大学

オーストラリアでの長期休みの過ごし方

私はこの留学ブログで長期休みの過ごし方について書いていこうと思います。
アデレードにいる間に長期休みが2回あったので、私はゴールドコーストとメルボルンに行きました。

ゴールドコーストには、11月5日から10日まで5泊6日で行きました。まず、1日目はフライトで疲れていたのもあり、買い出しをして次の日以降の計画をしながらホテルでご飯を食べました。2日目はパンケーキを食べて、ビーチに行きました。3日目もビーチに行きしっかりと海に入り、そのあとお土産などを買いに行き、夜はイタリアンを食べに行きました。4日目はアウトレットに行き、夜はナイトマーケットに行きました。5日目はムービーワールドというテーマパークに行き、夜はハンバーガーを食べに行きました。最終日は、空港に行ってアデレードに帰りました。ゴールドコーストは、海と高層ビルやショッピングセンターなどの都会が融合しているので、アデレードとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。夜も遅い時間まで店が開いているので、外食にも困ることはありませんでした。個人的に、ゴールドコーストはバカンスにとても最適な都市だなと感じました。

続いて2回目の長期休みに行ったメルボルンについて書こうと思います。メルボルンは、12月18日から21日の3泊4日で行きました。
約11時間ほどかけてバスで行ったので、1日目は夜に着き、観光などはできずシティ内のイタリアンを食べに行きました。2日目は、朝起きることができなかったので昼から行動を始めました。昼ごはんにホテルの横にあったハンバーガー屋さんに行きました。そのあと、買い物などをして夜はリバーショーを見に行ったついでに、夜ご飯を食べて帰りました。3日目も、昼からの行動になったのですが、昼はライゴンストリートというイタリアンが並ぶストリートに行き、そこで昼ごはんを食べました。そのあと、オーストラリアで有名なUGGを買いに行き、夜ご飯はナイトマーケットに行きました。規模がとても大きくて、DJや出店も多くありとても楽しかったです。そして、最終日は朝コーヒーを買ってからバスで帰りました。メルボルンは、日本でいう丸の内や日本橋などの雰囲気に似ていて、高層ビルが立ち並ぶオフィス街のような感じでした。

長期休みでオーストラリアの中の2つの都市に行きましたが、どちらもアデレードとは雰囲気が全く違く、オーストラリアは基本的にはどこも治安が良く女子だけでも安全に楽しむことができました。
寝坊をしてしまい、メルボルンでとても有名なクロワッサンを食べることができなかったのだけが後悔ですが、どちらも楽しく旅行することができたので、もし旅行に行く機会があったらオーストラリアをおすすめしたいです!(H)