2024年3月22日

アデレード大学

アデレードのクリスマス、海

私はカメラが趣味で、アデレードでの4ヶ月間でもカメラを持っていき、7000枚の写真を撮りました。その中でもお気に入りのクリスマスと海の写真を紹介します。

クリスマス


この写真は、南オーストラリアのstate libraryで撮った写真です。中心に立っているツリーを含め、雰囲気がとてもよくクリスマス期間、学校帰りに何度も立ち寄りました。


この写真は、11月4日に行われたクリスマスパレードで撮った写真です。オーストラリアではクリスマスを準備し始めるのが早く、11月初旬から街はクリスマスモードでした。その始まりのサインとも言えるのがこのクリスマスパレードでした。街の中心地が朝から通行止めとなり、二時間ほどのパレードが行われていました。道路にはいたるところにチョークが置いてあり、子供達が落書きを楽しんでいました。その子供達の落書きによって彩られる道がとても綺麗で雰囲気があったのが印象的でした。


これらは、アデレードの街中で撮った写真です。クリスマスシーズンになると、街中を歩いているだけでクリスマスをたくさん感じることができます。



↑グレネルグビーチ


↑ブライトンビーチ



↑ヘンリービーチ

アデレードの海は色々種類がありますが、どこも良さがあり、本当に綺麗でした。交通の便も良く、大学などもあるアデレードシティ内からバス、トラム等を使って30分程度で行くことができました。一人でふらっと考え事をしに行ったり、友達と学校帰りに寄ったり、年越しのカウントダウンをしに行ったりと、事あるごとにビーチへと足を運んでいました。私のお気に入りは静かで落ち着いた雰囲気が楽しめる、ヘンリービーチです。夏の留学生活を過ごしたいという気持ちからアデレードを選んだ私でしたが、その選択をして大正解だったなと海に行くたび思わされていました。日本の夏と違ってカラっとした暑さのアデレードの夏に海は最高です。(A)