NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 【白金法学会】PayPay株式会社 中山一郎氏による記念講演の様子

【白金法学会】PayPay株式会社 中山一郎氏による記念講演の様子

レポート

朝から好天に恵まれた2022年5月28日(土)14時より、PayPay株式会社 代表取締役社長 中山一郎氏による記念講演を行いました。

会場には70名近く、オンラインからも80名近くの方々にご参加いただき、大盛況のうちに終えることができました。

記念講演の様子を、画像にて報告いたします。

 

中山一郎氏は、1994年3月に明治学院大学経済学部をご卒業されました。

 

前半はPayPay株式会社の事業について、後半はコロナ禍から現在に至るまでの働き方の変化、仕事への向き合い方についてお話しいただきました。

 

最後は、事前質問への回答に加えて、会場からのたくさんの質問にもお答えいただきました。

 

『Work for Life or Work for rice』中山社長からのメッセージです。

左から、伊東氏(PayPay株式会社コーポレートコミュニケーション部部長)/大野武 教授/中山一郎氏/今尾真 法学部長/中谷美穂 教授

今回の記念講演の内容は、白金法学会が年に1回発刊している会報誌に掲載予定です。

この会報誌は白金法学会の会費を納入してくださった方に発送予定です。