明治学院大学 法学部 公式サイト

search

レポート2019.11.15

2019年度法学部ゼミオリエンテーションの様子を掲載しました

2019年度法学部 ゼミオリエンテーション
 

11月13日(水)に、法律学科・消費情報環境法学科・グローバル法学科 合同ゼミオリエンテーションが白金校舎3201番教室、政治学科ゼミオリエンテーションが3102教室にて行われました。
日本にいる2年次在学生はこのゼミオリエンテーションを参考に来年2020年度のゼミを決定することになります。グローバル法学科の学生は現在海外留学中なので、このゼミオリエンテーションには参加できませんでしたが、海外からでも他学科の先生のゼミを含めて応募やSkype等による面接対応を受けることができます。

各先生方がそれぞれのゼミの特徴を詳しく説明して下さいました。

 

ゼミオリエンテーション後、パレットゾーン2階インナー広場にて、法学部の先生方との懇親会を開催しました。

先生方と直接お話できる機会であり、ゼミ選択のため、みなさん熱心に先生方の話に耳を傾けていました。

ゼミによっては、ゼミ長・副ゼミ長も参加しているので、より詳しくお話を聞くこともできました。

 

普段は教壇の上にいる先生も、このような場ではとても気さくにお話ししてくれます。