NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 【受験生のみなさんへ】大学Webオープンキャンパス+動画の追加 特別入試編

【受験生のみなさんへ】大学Webオープンキャンパス+動画の追加 特別入試編

受験生の方へ

受験生、高校生のみなさん、お元気ですか。ついに関東地方も梅雨明けしたそうです。長かった梅雨が晴れたように、この状況もいつか改善するはずです。できることをやっていきましょう。

さて、本日から明治学院大学の「Webオープンキャンパス」が始まりました。法学部各学科のガイダンス動画も公開されています。上記リンクから登録ページを経由して視聴できます。是非ご覧下さい。

大学のWebオープンキャンパスでは、「個別相談コーナー」(予約制:入試カウンセラーの職員)、「明学生と語る」(予約制:学生)など入試制度を始めとした大学の様々な仕組みや実際の学生生活についての個別の質問に答える企画や、学生のトークイベント「MEIGAKU REAL」(予約制:各学部の6名の学生がライブでプレゼンしてチャットでの質問に回答する)などインタラクティブな企画があります。予約は数日前までとのことで、さっき見たところ8月5日以降の予約は可能のようです。詳細な開催日等は、当該サイトをご確認下さい。

さきほど学生トークイベントを見てきました。入試や好きな授業科目、一人暮らし、学外の活動などテーマ毎に学生が話して、後半でチャット(書き込み)での質問に学生が直接答えていました。なかなか見応えがあり、質問も回答も受験生の参考になるものばかりで、大変良かったです。法学部からは政治学科2年生(毛先生の基礎ゼミ)が参加していました。

話は、変わりますが、「法学部Webオープンキャンパス」に動画が追加されました。

「グローバル法学科Frequently Asked Questions その1 特別入試」

是非ご覧下さい。