「グローバル法学科SDGs模擬授業」
受講者のみなさんへご連絡とお願い(2/14更新)
NEWS 2/14更新
第4回(2/19)は、第3回とは別のZoomミーティングになります。開始10分前より入室手続を行います。
終了後、受講者アンケートにご協力ください。アンケートでは、授業内容に関する質問も記入することができます。質問に対する回答は、後日、「グローバル法学科公式note」にまとめて掲載いたします。
※当日緊急の連絡は法学部ツイッターで配信します。
1月29日より「明治学院大学法学部グローバル法学科SDGsリレー模擬授業2022」がオンラインで開講されます。
この模擬授業はオンライン会議システム「zoom ミーティング」を使います。
各講義日の前日までに、参加のためのURLとパスワードを申込時の連絡先メールに送ります。
毎回、URLとパスコードは異なりますので、ご注意ください。
受講についてのお願い
・あらかじめ「zoom」のインストールをお願いします。
・安定した速度のあるインターネット環境をご準備ください。
・スマートフォンでも参加は可能ですが、画面が見にくいためパソコンをご利用ください。
・不正アクセス防止のため、必ずお申込みいただきましたお名前でご入室ください。
・カメラとマイクは必ず「オフ」にしてください。
・録画、録音、スクリーショット撮影はご遠慮ください。
・お申し込みを確認し、順番に入室を承認します。それまで待機室でお待ちください。開始10分前には、アクセスできる状態にしていますので開始時間までに入室(ミーティングに参加)をクリックしてください。授業開始後の入室には、講義を中断して確認する必要があるため、時間を要します。できるだけ授業開始前に入室を済ませてください。
FAQ (よくある質問)
Q「申し込みをしたらすべての授業を受講しなければならないのでしょうか?」
→ どの講義を受けるかは任意にお選びください。各回の参加・不参加のご連絡は不要です。
毎回、授業開始10分前より参加受付をはじめ、確認の手続を経て、待機室から入室していただきます。授業開始後は、授業を中断して確認を行う必要があるため、授業開始前にZoomに接続していただくようご協力お願いします。
Q「模擬授業の使用言語は日本語でしょうか、英語でしょうか?」
→ すべて日本語で行います。
Q「授業は講義型でしょうか、ディスカッション型でしょうか?」
→ 多くの方が参加されますので、講義型で行います。カメラオフ、マイクオフでご参加ください。
時間の制約があり、質疑応答の時間を設けることはできません。ご了承ください。
Q「教員が申込をし、一つの教室で生徒複数人とで受講することは可能でしょうか?」
→ 学校からお申し込みの場合、1台のPCで複数人受講は可能です。