NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 【白金法学会】石川大我参議院議員による記念講演と懇親会の様子

【白金法学会】石川大我参議院議員による記念講演と懇親会の様子

レポート

2022年5月27日(土)14時より、本学法学部卒業生である石川大我参議院議員による記念講演を開催いたしました。

テーマは『DO FOR OTHERSの実践とLGBT~明治学院での教えを原点に~』でした。

 

日本初のオープンリーゲイ議員として、国会でのお話しはもちろん、幼少期や学生時代のお話しまで多岐にわたりご講演いただきました。

 

今回の記念講演の内容は、白金法学会が年に1回発刊している会報誌に掲載予定です。

この会報誌は白金法学会の会費を納入してくださった方に発送予定です。

 

3年ぶりとなる記念講演後の懇親会では、白金法学会 役員の三橋様が司会進行をしてくださいました。

今尾会長のご挨拶

辻泰一郎名誉教授もお越しいただきご挨拶していただきました。

乾杯の音頭は士業倶楽部会長の川西様。

 

 

ご歓談の様子。

 

石川様が所属していたゼミの宮地教授

白金法学会 今尾会長と石川様と中谷委員長。

たくさんの方にお越しいただき、5月27日(土)の白金法学会 記念講演・懇親会は大盛況のうちに終えることができました。

旧友や恩師との再会の場として、また、現役学生が卒業生から有益なお話しを聞ける場として、来年度も開催予定ですので皆様の参加を心よりお待ちしております。